 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

移転案内 

やっと基本的な部分ができあがりましたので、ご報告に参上致しました。


勝手気ままな学生日記。

なんちゃって奮闘記~大学編~とか考えてたんですが
一応別の名前に。かぶってるブログがありそうで怖いです><;


リンクの方は後ほどゆっくりと移させていただきます。

リンクの貼り変えor追加など是非ともよろしくお願いいたします。


こちらの方では、気が向いたら自分が実際に使った参考書の紹介でもしようかと思っています。
しない確率の方が高いですけど(苦笑
[ 2007/04/05 00:36 ] その他 | TB(0) | CM(0)

残念! 

まさかの有言不実行。明日には必ず移籍します…!


入学式。来賓は話さなかったけど学長が30分話した。
校歌を男子合唱部が歌っておりましたが、

八部音符・休符入りまくりで一定音程続きまくりで
しかも1番から2番の間がほぼ無いし

3番をばっちりハモってくださったんで笑いがこみあげるところでしt(蹴


意外とあっさり終わったな~と思ったんですが、
その後入学記念講演とかいうのに強制参加。

絶対出てってやると思ったのに!<`Д´#>


それが35分ぐらい。さすがに寝ました。


その後サークル勧誘に揉まれながら外に出る。
ビラは傘と鞄で両手が塞がっているため貰わずに済みました。


目当てのギターが見つからない…!ってわけでSOSメール。
無事に合流し、どこだっけな…ベトナム料理屋(違う気が)に。

カレーをナンで食べました。結構量があって美味しかった(゚д゚)


その後部室に移動して、先輩が曲を多少披露。かっこよかったなぁ…


今日一緒に見学来た人も面白い人ばっかりだったし、やる気みたいだったし、
8割ぐらい入る気でいます。
基本練習参加は自由みたいだし、機材買わなくても済みそうだし。

KODA祭とかでライブは嫌だけど、BUMPの曲が弾けるようになれたらいいなぁ…と。


その後バスケサークルの練習場所へ移動。
見学をする旨伝えてあったはずだったんですが、なんだかんだ参加。

女子が少なく、経験者かつ男 だらけの5対5に1人参加。
3年ブランクがあるって言ったろうが…!!#

ま、そもそもバスケ好きだし負けず嫌いだし、
運動不足の体をひっさげて頑張ってたんですが、

「男子相手にリバウンド取ろうとする人初めてだよ」と言われ。

…もしかして、やりすぎ?と思ったら何もできなくなり軽く鬱。
そもそも下手だしね。ドリブルもまともにできないしね。


練習後、食事…のはずが飲み会。
「飲むなら帰る」と言ったおかげでほとんど飲まずに済みました。
ビールをコップ一杯だけ。

ただ他の男子新1年が飲む飲む。2浪で正式に成人してる人もいたからなぁ…
いずれ慣らされるのかな、とは思いますが。

練習内容は疑問ですが、メンバーはいい人達だったので、入部は比較的前向き。


今週末にもう片方の候補を見て決めます。
もう片方は国立の体育館使えるっていうのが強みなんだよなぁ…
交通費0になるし。


日付詐称してますが、今AM3時。
明日の予定は午後からですが、起きられるか正直不安になってきました。

体力使ったし、気も使ったし。


頑張りますがね!でも不安だ!
[ 2007/04/03 23:28 ] 新生活 | TB(0) | CM(4)

門出 

門出って卒業に使うんでしたっけ?

明日で正式に一橋生です。


卒業式後ギターサークルとお昼、その後バスケサークルの見学会(恐らくその後アフター)に行くつもりです。


今日はうっかり寝坊してしまい、11時に起きました。
洗濯とか掃除とかのリズムが乱れる…;

明日は寝坊したらとんでもないことになるので、早めに寝ようと思います。



毎日毎日テニサーから電話がくるよぅ…orz
明らかに乗り気じゃないのに推し進めてくるのはなんでですか。
数撃ちゃ当たる戦法ならダメだと分かった瞬間次いってほしいんですけど。


そもそも入学式後、退場する所でのサークル勧誘を容認するのはいかがなものか。
入学した日くらいは余韻に浸りたいんだよ!#


新歓期はただ飯食えるよ!って話を聞きましたが、
正直凄まじいほどの勧誘は早く終わってほしいです。

酒ムリムリ飲まされるようなことになったらそのサークル絶対入らん。


あれ、結局愚痴になった(・∀・;)
[ 2007/04/02 23:53 ] 新生活 | TB(0) | CM(2)

復活! 

パソコンを、手に入れましたヽ(゚∀゚)ノ

ノートパソコンも進化してたんですねぇ……
我が家にあった最新のパソが2,3年前のだからかもしんないですけど、



いつのまにこんなに軽くなってんだ…!;
片手で軽々。もはや当たり前ですかコレ。

で、Vista。違いはいまいちわかってません。
画面上でクルクル動く機能(?)の使い方もわからないし。


で、前に宣言したとおり新ブログ設立をしようと


思ってました。




ちょっとブログのタイトルが思いつかないので、入学式からということに…
ここ数日の記事をそのまま移すってのも考えたんですがね、
まぁせっかくだしということで。


もう片方の公約だったメアド公開はさせていただきます。


普通のメール:orangetsあっとmail.goo.ne.jp
MSNメッセ:orangetsあっとhotmail.co.jp

IDが同じなのは仕様です。
友達追加してくださる場合、私が知っている名前でお願いします。
違う場合は、コメントを下さい。

公開とか、初めてなんでビクビクです。
よろしくお願いいたします。
[ 2007/04/01 22:57 ] 新生活 | TB(0) | CM(6)

サークル回り 

今日はサークル紹介でした。
凄まじい程の人でしたが、流石に三回目ということで断り方を習得した気がします。
 
で、回った部活&サークル
 
弓道部
ハンググライダー部
茶道部
管弦楽部
吹奏楽団
バスケサークル×2
ギターサークル
 
バスケは厳しさが違うらしいので、
練習を見てから決めようかと。
 
あとハンググライダー部!
なんと飛ぶ場所が茨城(笑
週末に行って飛んで帰るとか。
自宅から遠くない地域なので、とても魅力を感じたのですが…;
 
飛ぶ機材は実費(20万円)
う~……ん(-Д-;)
お金が必要になるのは夏なので、
バイトで稼げるめどが立ったら入部を真剣に考えてみます。
 
サークルのコンパというか食事に参加したいんですが
酒を飲まされそうで嫌。
[ 2007/03/31 22:53 ] from携帯 | TB(0) | CM(2)





